僕はみゃーもりにはなれない。

この記事はSHIROBAKO Advent Calendar 12日目の記事です。すみません!かなり遅れました。さーせん。。。 はじめに 僕はSHIROBAKOを見始めた当初、宮森に自分を重ねてハマりました。別に宮森と僕が同い年という設定だけでしかなく、たまたま見始めてハマった…

mastodon 500 error disk full

今回はマストドン鯖を運用していて初めてのトラシューとなったので、ついでに記事にしました。 備忘録記事なので、内容はペーペーです。 この記事は Fediverse (4) Advent Calendar 2020 - Adventar 22日目の記事です。 事象 500 error 原因 VPSのストレージ…

今年は理想の上司をSHIROBAKOで探していた。

この記事は SHIROBAKO Advent Calendar 2020 - Adventar 13日目の記事です。 はじめに こんばんは。 皆様方理想の上司像というのはありますでしょうか? 理想の上司にあったことがない!?「上手くいかないことを人のせいにしているような奴は辞めちまえよ!…

在宅ワーク はじめました

この記事は 在宅ワーク Advent Calendar 2020 - Adventar 1日目の記事です。 はじめに 在宅ワークメリット 在宅ワークデメリット 在宅ワークでの変化 在宅ワークの恩恵 総括 はじめに 在宅ワークしてますか? 僕はなんやかんや7ヶ月経験しました。現在も継続…

鶏皮せんべいをたべたい。

これはごちそうフォト Advent Calendar 2019 - Adventarの22日目の記事である。 どうもこんばんは!みなさん!飲んでますか!?食べてますか!?美味しいツマミつついてますか!? ということで、今回はおつまみを大量に作ろうと思ったんですが、一つに絞っ…

カツ丼を作るにあたって頭によぎったことを殴り書く

これはカツ丼とカレンダー17日目の記事である。背景 カツ丼アドカレを確認するとみんな律儀にカツ丼に関連している記事を書いていた。 なので12/16にトゥートでアンケートを取った。 その結果見事、本日(12/16)はカツ丼を作ることになったのだ。 カツ丼を…

ガンダムAGEはクソじゃない!

この記事は クソじゃないアニメ Advent Calendar 2019 の 7日目の記事です。※遅れてすみませんm(_ _)m 今回オススメしたいのはガンダムAGE!ネタバレありますが、ネタバレあっても楽しめる作品なので読んでください! ガンダムAGEは2011年10月に放映され2012…

炙りカルビ炙りカルビ。。。炙り・・・炙りもつ鍋!

この記事は ごちそうフォト Advent Calendar 2019 7日目の記事です。※投稿が遅れたこと申し訳ございませんm(_ _)m 12/7本日は、去年イベントをやった仲間とその仲間の仲間とスガオ宅で「なにも今年しなかったね忘年会」が開催されました! 6畳のワンルームに…

平岡くんに憧れる

この記事はSHIROBAKO Advent Calendar2019の7日目の記事です! みなさん平岡くんすきですか!?僕は大好きです。 まず、平岡くんについてどのような人物であるか書き連ねて行こうと思います。 仕事は雑! 協調性皆無! 嫌なことがあったら仕事はすぐにやめ…

僕が読んだ無料の技術書とか、これから読みたくて積んでる無料の技術書

突然ですが、無料の技術書っていいっすよね! しかも技術書って平均して5000円くらいかかるじゃないですか!? 会社勤めのひととかは会社によって対応が様々じゃないですか!? ということで、本日は僕が知ってる無料で読める技術書、主にネットワークに関す…

ぼくがSHIROBAKOに救われた話(ネタバレ含みます)

こんばんは!変態仮面のスガオことスガオです。 今回は、SHIROBAKOアドベントカレンダーにお邪魔して、記事を作成することにしました。 ※また、運営の方には投稿が遅れてしまいご迷惑とご心配をおかけしたことをこの場をお借りして、お詫び申し上げます。 で…