ガンダムAGEはクソじゃない!

この記事は クソじゃないアニメ Advent Calendar 2019 の 7日目の記事です。
※遅れてすみませんm(_ _)m

今回オススメしたいのはガンダムAGE
ネタバレありますが、ネタバレあっても楽しめる作品なので読んでください!

f:id:HKsugao:20191210005305p:plain

ガンダムAGEは2011年10月に放映され2012年9月におわりました。
作品の順番でいうとガンダムダブルオー2期の後ですね。
AGEの次に放映したのは、ビルダーズでした。

まぁ、ダブルオーはすごい人気があっていい作品だったと思います。(個人感
それだからか、AGEは霞んで見えてしまう・・・・
でも!ガンダムAGEはすごいんですよ!親子3代で主人公を務めるいい作品なんですよ!

1クール目にでてくるAGEシステムという、相手の弱点をついた装備がでてきたり!(そのあとからはそういう描写もなくなり、いつの間にかAGEシステムが全面にでることはなくなりましたが・・・

f:id:HKsugao:20191210010441j:plain

2クール目の主人公アセムは(上記画像左の金髪)はニュータイプではなく、スーパーパイロット!
いやぁかっこいい!おれもニュータイプではなくスーパーパイロット目指したい!

f:id:HKsugao:20191210010519j:plain

そして3クール目は・・・いいです!
正直言ってそんなに印象がないです。。。

てか、普通4クール分やるのが大体の大型ガンダム作品な気もするんですが、ここはあえて控えめの3クール分!
きっと視聴者の空気を読んだんでしょうね!

やはり、AGEの失敗と言われるのは狙ったそうが低いのに対して、過去作のオマージュを多く放り込んだり、設定が斬新過ぎたことなんでしょうね。

でも、そこに目をつぶれは、過去作のオマージュでガンダムファンは盛り上がれるし、また違った作品として楽しむこともできる。

お酒に酔ったときや、あたま空っぽにしてみたい!
そんなときにはお酒のお供になるガンダムなんじゃないかと思います。
ほら、、、他のガンダムは結構考えたりしてしまうので

余談

でも、僕一番AGEで納得行かないというか、あるんですよ。
ガンダムってやっぱりアニメを見たからこそ、ゲームもして自分でガンダムを使ってパイロット気分を味わいたいじゃないですか!

それが一番体感できるのがガンダムバーサス(PS4)とかだと思うんですよね。(個人のry
僕はこのゲーム大好きなんですが、AGEで一番好きなスーパーパイロットの白い機体AGE-2出なかったんですよね。

f:id:HKsugao:20191210011846j:plain

かっこいいでしょ!この全身白い機体!なんかもうニュータイプではないですよね!

やはりゲーセンで、スーパーパイロットやりたかったし、お家でもスーパーパイロットになりたかったんですが、、、まあ叶わぬ夢のまま通り過ぎてしまいましたw

そんなこんなで、いろいろと思い出深いガンダムAGE見ればきっとツッコミどころ満載で、思い出にのこること間違いなし!

でも、3クールは長いので、初めてガンダムを見たい方は第08MS小隊(全11話)とか初期ガンダムの映画とかから入ってもらうと、いいのかなと思います。
ユニコーンもおすすめです。

一番のおすすめは個人的にZガンダムですが、

いや!ここはガンダムAGEとさせてください!今日くらいは!

ということで、年末年始も近くなってきました。
なにか作業しながら見たいアニメをお探しの方はぜひこの機会にガンダムAGEを垂れ流してみてくださいね!

とおもったら、多分大多数の人が持っているであろうAmazonPrimeでは現在有料でみれます!やっぱりガンダムAGE糞アニメ!いや通り越して神!

NETFLIXではみれるのでよければどうぞ!

Mobile Suit Gundam AGE | Netflix