2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

mastodon 500 error disk full

今回はマストドン鯖を運用していて初めてのトラシューとなったので、ついでに記事にしました。 備忘録記事なので、内容はペーペーです。 この記事は Fediverse (4) Advent Calendar 2020 - Adventar 22日目の記事です。 事象 500 error 原因 VPSのストレージ…

今年は理想の上司をSHIROBAKOで探していた。

この記事は SHIROBAKO Advent Calendar 2020 - Adventar 13日目の記事です。 はじめに こんばんは。 皆様方理想の上司像というのはありますでしょうか? 理想の上司にあったことがない!?「上手くいかないことを人のせいにしているような奴は辞めちまえよ!…

在宅ワーク はじめました

この記事は 在宅ワーク Advent Calendar 2020 - Adventar 1日目の記事です。 はじめに 在宅ワークメリット 在宅ワークデメリット 在宅ワークでの変化 在宅ワークの恩恵 総括 はじめに 在宅ワークしてますか? 僕はなんやかんや7ヶ月経験しました。現在も継続…